秋のハイキング&ピクニック

歩くのにとても良い季節。先日は近場に歩きに行ってピクニックもしてきました。

種を集めるモップと化します

愛犬はこの時期、種がたくさんくっつきます。帰宅後のブラッシングが大変ですが、愛犬が秋の散策を楽しんでいる様子がよくわかるので伸縮リードで好きに歩かせています。

飼い主は遠い目をしていますがピクニックを楽しんでいます

ちょっとしたピクニックでもふだんアウトドアで使っているバーナーが活躍します。温かいカップラーメンが美味しい季節です。

 

そして、もう晩秋ですね。冬の演奏シーズンがまた近づいてきました。エネルギーをいっぱい出さなければならないので、それ以外の時間はなるべく静かに、穏やかに過ごそうと努めています。

のんびり歩くハイキングはそんな自分にとって適度な運動と心の潤いにもなって一石二鳥。冬のハイキングをどうしようか、防寒など装備を考え直してみようか、などと思いつつ、演奏がんばっていきたいです!