庭木の手入れとミョウバン水

きのうは伸び放題の庭木の手入れをした。高枝切りハサミはとても便利だ😊

f:id:guitartochan:20220530104945j:image

最近、植物が成長する季節ということもあって庭仕事をよくやっている。仕事や雑務の合間に庭仕事をすると心が落ち着いて良いと思う。

f:id:guitartochan:20220530152927j:image

前から気になっていた庭の地面からの🐶の臭いに、ミョウバン水というのを試してみた。小学生の落書きみたいな字のペットボトルがミョウバンを水に溶いて作った原液で、これを10倍〜20倍に薄めて使うとのこと。

試しに気になるところに撒いてみたら確かに臭いがなくなった。草木への影響は今のところ無さそうだがちょっと様子見である。