初めてのトリミング

初めて愛犬をトリミングサロンに連れて行きました🐶

台車に乗って移動

成犬になって落ち着いたとはいえ、まだまだ元気いっぱいの愛犬。しかし意外にも、トリミング中は台の上でちゃんと"トリミングされている犬"をやっていた。トリマーさんの手腕すごい。

f:id:guitartochan:20220622125243j:image

そして仕上がりはサラッサラのフワッフワ。ぼくがどれだけブラッシングしても整わなかった後ろ脚まわりもサラッサラに。アンダーコートを軽くしてもらうオプションもお願いしたので全体のボリュームが減り、毛並みの風通しが良くなった。この梅雨〜夏、少しは過ごしやすくなったはず。

仕上がってピンクのバンダナを巻かれた愛犬。その姿からはワイルドドッグ感がなくなり、都会のカフェで飼い主の足元に伏せていてもおかしくなさそうな雰囲気が。くすんでいた毛色も、黒白茶のブラックトライがはっきり際立ってかっこ良い。

驚きの仕上がりに何だか愛犬の新たな一面を見せられたようでした😅