蒸し暑い日

暑いですね💦

愛犬の散歩、もう蒸し暑くて午前中も厳しくなってしまった。これからは夜の散歩がメインになりそうだ。

先日の夕方散歩

ヒトとイヌは梅雨の蒸し暑さにすっかりやられているが、庭の野菜は元気いっぱいに成長している。ミニトマト以外は収穫できるようになった。

f:id:guitartochan:20220620125422j:image

f:id:guitartochan:20220620125437j:image

先日お伺いした娘のピアノの先生は、「練習カード」をちゃんと自分もやってられて先生の鏡のような人だった。生徒には練習カードを渡して、先生がやっていないのでは確かに示しがつかない。

そんなこともあって、ぼくも自分のギター道を真摯に歩いていかねば、と改めて思った。若い頃ぼくは自分の課題を分析するためにノートに書いて練習すべきことを整理していた。その「ギターノート」をまたやろうと思う。